calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

☆twitter☆

別の場所にある可能性、、、

身体のメインテナンスに友人から教えてもらった杉本錬堂さんの著書『のばす、ほぐす、ゆるめる』を参考にしています。

身体の不調や痛みに対しての独自の手当法(マッサージ)がわかりやすく載っています。

 

3ヶ月実際に試してみて身体の変化を実感しています。

なにより”自分で出来る”簡単な手当が嬉しい限りです。

 

本を読んで驚いたのは痛みやコリの根本的な原因が別の場所にあるということ。。。

 

例えば、、

腰の痛みや凝りには太ももの内側をほぐす。

首に痛みや凝りには手首をほぐす。

 

など、実際に感じている痛みの場所ではなく別の場所をほぐすことによって痛みが緩和されていくのです。

 

今までは腰が痛い時は腰に集中して温めたり冷やしたり、揉んだりしていた私にとっては目から鱗。。。

とても不思議でした。

 

そして『全ては繋がっている』ということを実感し考え方が変化した”きっかけ”となり。

悩みや不安、心配事の根本的な原因が実は別にあったりすることを肌で感じていた私にとっては”出会い”の本となりました。

 

例えば、、、

リーディング中、相談者さんからは今現在の恋愛相談を受けているのに幼少期の話になったり、前世/過去世の話になったりすることがあるのです。

 

初めは「恋愛の話をしているのに、どうして明恵さんは昔の話しをするのかな?」のような顔をされるのですが、、、

紐解きを進めていくと「なるほど」「そうだったのか」と気づきの顔に変わり、、、

「なんだか、わかってきた気がします」と顔がふんわり柔らかくほぐれていくのです。

 

中には「もう恋愛の話しは大丈夫です。どうでもよくなってきました(笑」とスッキリした顔になる人もいて驚くこともあります。

 

 

人は悩みが生まれると、その悩みだけに集中してしまい「あれやこれや」と頭をフル回転させてしまいます。

出来る限りのことを試してみたりします。

 

腰に集中して温めたり冷やしたり、揉んだり、検査したり、薬飲んだりと同じように。

考えを変えたり、視点を変えたり、自らを変えたりして頑張ったりします。

 

「あれやこれや」が自分ではわからなくなってリーディングを受けられる方も多いのですが、、、

『方法』を知りたいのに『原因』に気づくことになる不思議な時間となることもあります。

 

本や体験を通して思うこと、、、

『心も一緒』

 

“痛みの根本的な原因は別の場所にある” それと同じように “悩みの根本的な原因は別の場所にある”可能性もあります。

 

全ては繋がっています。

 

“あなた”が取り除きたい悩みの種は別の場所にあるかもしれません。

 

実は悩みの種ではなく”あなた”が変化、進化するためのヒントかもしれません。

 

今試している考え、視点、方法は間違ってはなく、向き合う領域(相手、出来事、時代)が違うだけかもしれません。

 

別の場所の手当てをすると悩みから解放され、新道(真道、神道)が見え、新らしい未来への扉を開けることが出来るかもしれません。

 

 

身体の為に購入した本が私の心を掘り下げ染みていきました。

全ては繋がっていて無駄なことはない。

出会いって不思議です。

 

トータルバランスで捉え考えて、悩みや心の痛みから解放され楽になるお手伝いが出来たらと思う今日この頃です。

 

追伸:誤解のないように。。。

身体の為にいろいろな方法を試してみることがダメと言う意味ではありません。

身体の調子が悪い時はまずは病院で診察、検査をしてください。

 

そしていろいろ試して変化を自ら起こし頑張ることを否定している訳ではありません。

頑張っている姿は必ず誰かが見ていてくれています。

変化を起こそうとしている自分に誇りを持ってください。

 

 

 

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie
 

JUGEMテーマ:スピリチュアル