calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

☆twitter☆

御開扉(ごかいひ)〜目黒不動尊〜

台風などの影響があり11月5日まで御開扉が延長になりました。

次回の御開扉は12年後の2029年になります。

ご興味があればぜひ!!

 

御開扉(ごかいひ)は12年に一度、本殿の御本尊の扉が開きます。

普段は秘仏として公開されていない御本尊を肉眼で拝見することが出来ます。

結縁柱と五色の紐で不動明王様とのご縁を頂けます。

 

*******

(↓↓私は10月29日、予定では最終日となっていた日に行ってきました)

 

目黒不動尊。
酉の年、12年に一度の御開扉(ごかいひ)期間だと昨日(10月28日)の夕方知りました。
御開扉は今日まで。

台風が気になったけれど思い立って午前中行ってきました。
着いた時には優しい小雨でありがたかった。。。。
雨なので人影まばら。
だからこそ、ゆっくりお参り出来ました。

結縁柱と五色の紐が本尊のお不動様と繋がっていてご縁を頂けます。

12年前の御開扉の時は助けて欲しいすがる想いで毎日通っていたのでした。
あの頃は自分に起こる現象や出来事に怯えていて訳がわからず必死だった。。。
思い出して過去が巡りました。

 

今日、手を合わせたら嬉し涙が溢れてきたのでした。
温かいエネルギーで抱きしめてもらった気がして嬉しかった。

 

無心で手を合わせていたら何かがす〜っと抜けて清々しさが溢れてきました。
お不動様の慈悲心で心が洗われたんだと確信しました。

清らかな扉が開いた気がして、、、

「あ〜、清々しい!!」心から声が出ました。

よし、またこれからだ!と心が喜びました。

 

目黒不動尊は私の大好きな場所。

いつも救われる。

いつも力を頂ける。

いつも何かしらの不思議体験をする。

パワースポットです。


手水社の龍が緑のドレスを纏っているようでカッコよく美しかった。
私も日々変化したいと思いました。

大日如来様は雨の中今日もまた微笑んでいらして。。。
周りの樹々、緑に守られてキラキラ輝いていました。
宇宙を感じ、宇宙そのものに見えました。

 


 

 



 

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル