calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

☆twitter☆

優 ★苺色(いちごいろ)

『優しさに包まれる』時期。

 

オススメ

◎優しいがキーワードな食べ物、衣類、環境に意識を向けてみる

◎人から離れて自然界の恵みに浸る

 

 

"あなた"は優な人、優しい人であります。

 

『優』とは、、、しとやか、すぐれている、まさる、めぐみふかい、ゆたか、のびやか。

 

『優しさ』には器が大きい、柔軟性がある、思いやりが深い、探究心が絶えない、成長力がある、いろいろな意味があります。

 

優しさ故に謙虚感が多く、、、

「いえいえ。私(僕)は優しくはありません」と思っているかもしれません。

 

もう一度言います。

"あなた"は優しい人です。

 

誰かに手を差し伸べられる人です。

 

平等に分け合える人です。

 

「あともう少し」と自分を叱咤して前に進もうとする人です。

 

「私(僕)は後回しで」と先を譲る人です。

 

子供や動物に好かれます。

樹々や花、植物を愛でることが出来ます。

 

人と会うと疲れが一気に増します。

人酔いしやすいタイプです。

 

何かと頼られます。

「自分に出来ることなら」と気持ち良く請け負います。

 

人を疑うことが出来ません。

人に利用されているとわかった時ハッとしながら自分を戒めます。

 

人を責めません。

傷つけられているのに自分を責めます。

 

たまに「何のために生きているのか」空虚感に包まれます。

 

そんな"あなた"をこれからの時期は誰かの『優しさ』が包み混んで癒してくれます。

 

煌めく太陽が"あなた"に降り注ぎます。

温かい風が"あなた"のまわりに吹いてきます。

動物や植物、純粋エネルギーが"あなた"のそばに集まってきます。

亡き人が夢の中で"あなた"に微笑みかけてくれます。

 

"あなた"に似てる人と縁が繋がります。(同志です)

「そうそう、わかるよ」と心からの同意や理解を得られて気持ちが深まります。

 

"あなた"が目指している佇まいの人、憧れの人と繋がり勇気や気力が漲ります。

 

「私(僕)は1人ではない」と心落ち着きます。

 

この時期は誰か(宇宙、神仏、自然界、亡き人、生きている人)の優しさが"あなた"を包みこみます。

 

 

「自分に厳しく、人に優しく」の”あなた”がいるかもしれません。

例えて言えば修行気質、職人気質の探究心から出てる言葉です。

前世の人の性格や職業癖から出てくる想いでもあります。

 

この時期の体験や体感を通して、、、

『自分に優しく、人に優しく』に"あなた"の心持ちが変化していくでしょう。

 

そして新たな扉が開き"あなた"の優しさが変化します。

 

この時期の終了間近には"あなた"は更に優しい人になっているでしょう。

 

そして『何のために生きているのか』心の気づきが生まれ、心が喜び、”あなた”の使命がわかるでしょう。

 

 

 

優 苺色

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie