calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

人の手を借りて、、、

これは私の体験談。

夕暮れ時にふと思い出す経験。。。

 

ある日の夕方、愛犬の散歩に行った時、、、

1人のご婦人と目があったので「こんばんは」とご挨拶したら少しお話しをすることになった。

 

聞けば病気復帰後の体調維持の為に毎日歩いているそうだ。
その方は80代、身綺麗で凛としつつも優しい笑顔の女性だった。

 

別れ際に
「辛い経験あってもそれは必ず役に立つこと」
「今こうやっていられることは幸せなことだわよね」
「あなたも私もこれからよ。お互い元気に頑張っていきましょう!」
と言われた。

 

日が暮れて少し肌寒かったけれど心がすっごく温かくなった。
プレゼントをもらった気がした。
美しい夕暮れの時間だった。

 

思えば私はすれ違いざまにふと見ず知らずの人と少しの時間だけだが話しをすることが多い。
ほとんどは目上の方。男女問わず。

 

「今日は良いお天気ですね」
何気なく話すつもりが最終的には相手の人が深い言葉や素敵な言葉を話してくれてそれを聞くことが出来る。

 

「たまには空を見上げて顔を上げろ」
 

「前向いて進むだけだよ」
 

「あなたも大変だろうけど、これからよ」

 

私は相手の話しを聞くだけで相手の方には私の話しは一切していないのに、その時の状況にピンポイントな声がけをしてもらえたりして胸がグッと熱くなる。

 

そして話しの途中「この人はお母さん(故人)じゃないのか」と感じて心が震える。 
泣くと相手を驚かしてしまいそうなので、そこはグッと堪える。

 

「この人はお母さん?」そう感じるのは、、、
亡き母の口調や言いそうな言葉だったりして面影を感じるし、、、

いろいろ理由はあるのだけれどそれは後から頭で考えてパズルを合わせただけ。

 

何より一瞬にして心が震えるのが答えだと思う。

 

亡くなった人の想いは、時に誰かの・人の手(人の身体、人の口)を借りて現れることもある。

 

 

 

 

 

IMG_2166.JPG

 

 

 

★現在、対面によるリーディングは1日『午前、夜の部』各1名様・『午後の部』2名様限定としてご予約を受けております。

換気やアルコール消毒などの時間を踏まえ、前の方と1時間は空けて予約調整致します。

尚、電話、オンラインを使用してのリーディングに関しての予約受けつけは通常通り、限定ではありません。

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ https://luzdelaluna.jp

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2023 luz de la luna All rights reserved.

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル