calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

☆twitter☆

言葉の亡霊、、、

春の陽気がやってきた今日この頃、、、
黒々と気高く伸びる枝に華麗で鮮やかな赤やピンクや白の華を咲かせた梅の木を見るとゴッホを思い出す。

 

そう言えば、年明け父と観にいった『ゴッホ展』

どの絵にも光が満ち溢れキラキラしていて眩しかったなぁ。
美しくてウルウルしてしまった。

狂気なんてどこにもなかった。

 

史実を知ったり過去誰かから聞いた言葉で自分が思い込んでいただけだ。

言葉の亡霊に取り憑かれていたんだと気づいた瞬間だった。

 

史実を知ることは知性が広がる。
ただ、知性が広がることと感性が広がることはまた別の話しなんだと思った。
知性は時に感性の邪魔をする。

 

ゴッホの絵は何度も観ていたのに、私の感覚、感性が昔と変わったからなんだ。
過去の思い込みが消えたことをゴッホの絵を通して体感させてもらった。

 

「ゴッホさん今まで変なイメージづけしててごめんなさい」と心で呟いた。

 

言葉の亡霊、、、
取り憑かせたのは誰かがきっかけかもしれない。
それでも解放させるのは自分自身だったりする。
なんだか不条理だけど、解放の魔法をかけられるのは自分なのです。

 

過去耳にした、過去目にした、、、
言葉の呪縛から解放されると感性が新しい世界へといざなわれる。

 

 

 


 

 

スケジュール

★3月5日(月)、7日(水)、11日(日)、22日(木) 
上記のご予約は既に締め切らせて頂きます。 

★3月17日(土)、18日(日)はお休み 

リーディングをご希望の方は、上記を除いた上で予約希望日をご検討ください。 
なお、予約受付ならびにお問い合わせは日程に関係なく随時受け付けております。

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル