calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

☆twitter☆

前世のヒント、、、

『スピリチュアル』というカテゴリーがポピュラーになってきたこの頃。
前世という言葉もを気軽に耳にするようになってきました。
*前世は過去世とも言います

“魂の生まれ変わり”があるという、輪廻転生を前提として前世は皆さんにも居ます。

私達は幾度となく生まれ変わっているので前世は1人ではありません。
前世は男性の時もあれば女性の時もあり、国籍も様々。
生まれ変わった回数も人それぞれです。

前世は”潜在意識(せんざいいしき)”の領域に魂の要素、魂の記憶として在ります。

そしてよく言われている『守護霊』は私の経験上、自分の前世の人達だと感じています。

*潜在意識とは:普段意識することが出来ない。無意識の領域(インナーチャイルド、使命、信念など)

ご先祖様は血筋のDNA、血筋の要素。
前世は魂のDNA、魂の要素だと考えてもらえればいいでしょうか。

前世は今の自分の”顕在意識(けんざいいしき)”の状態に何かしらの影響があります。
*顕在意識とは:良いこと悪いことを認識したり区別する能力を持っている。論理的な思考。

 

 

前世を自分で思い出す、琴線に触れる、蘇らせる”ヒント”はあります。
自分で自分の魂の記憶に触れるヒント。

 

◯ヒントは衣食住のどこかに前世の”名残(なごり)”を垣間見られることがあります。

例えば、部屋の模様。(インテリアデザイン)

色合い、形、素材、柄、、、
どこかの国のものが多くありませんか。
集まっていませんか。

どこの国の物が多いですか。

アメリカ製、イギリス、フランス、イタリア、インド、日本、、、、
1種類(1カ国)ではないけれど、全体的に見ると“多い”ものはありませんか。

家・部屋は自分の領域、自分の居場所、『心の置き場所』でもあるので”心”で感じるものを近くに置いておきたくなるものです。

『心地よさ』を集めたくなるという言葉がぴったり。
遠い過去からの”慣れ親しみ”でもあります。

インテリアのデザイン性は価値観とも言えるし、趣味趣向の事柄になるのかもしれませんが、、、
心惹かれるもの、心が癒されるもの、心が落ち着くもの、心地よさには”無意識の領域・潜在意識(せんざい)”が働くのです。


部屋の中をゆっくりと見渡してみてください。
見渡すのは俯瞰して考えてみると言えばいいでしょうか。

「考えてみるとアメリカのものが多い」
「考えてみるとイタリアのものが多い」
「考えてみると日本のものが多い」

などに気づきませんか。

メイド・イン◯◯の”◯◯”が前世に暮らしていた国であったりします。

部屋の中からヒントを探すときには”流行”などで購入した物は除外してくださいね。
もちろん流行ものに対して「かわいい」 「素敵」「かっこいい」など感情は湧きます。

ただこれはある程度したら過ぎ去る感情です。

バブル期と呼ばれる時代に流行ったボディコンや肩パッド入りジャケット、、、
今、あの頃の映像を観ると「なぜ、あの時これを欲したのか」と思ってしまいます。

最近の流行りもの・流行は”今”の世の中の流れに乗っている、”今”に共感している顕在意識(けんざい)の領域なのです。


前世のヒント。
あまりにも自分の魂にマッチしていて「なくてはならないもの」「あって当然なもの」な感覚となり、普段は全く”気にはしていない”ものだったりします。
空気のような存在感に似ています。

無意識だから気にならない。
心が真っ先に動くので「そう言えば、、、、」と頭で考えてみると気づくこと、無意識な領域は後から気づくことが多いです。


前世を知ると、自分を深く知ることが出来ます。
そして未来へと繋がります。

 

 

 

スケジュール

★5月3日(木)、8日(火)、15日(火)、21日(月)
上記のご予約は既に締め切らせて頂きます。 

リーディングをご希望の方は、上記を除いた上で予約希望日をご検討ください。 
なお、予約受付ならびにお問い合わせは日程に関係なく随時受け付けております。



☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie