calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

☆twitter☆

足の裏全体を育てると、、、

今日は足の裏全体を育てると”心が安定しますよ”、のお話。

 

皆さんは”足裏”に意識を向けること、普段どれくらいありますか。

 

夏場が近づくと足裏のカサカサ(見た目)が気になるかもしれませんが、『足裏全体を使えているだろうか』と考えたことはありますか。

 

『地に足をつける』という言葉が示すように、、、

足の裏全体が地にしっかりとつくようになると、身体のブレ(重心のブレ)がなくなってきます。

 

すると不安や心配(心)が解放されていくのです。

身体の不思議、一心同体の素晴らしさです。

 

一心同体・身体と心があって人間で、全ては繋がっている。

身体のサインは心のサイン、心のサインは身体のサイン、身体と心を切り離して考えるのはナンセンス。

 

『地に足がつく』“足の裏全てで立つ”と、身体の揺らぎが少なくなり安定感が生まれます。

 

安定感があると『しっかり踏ん張れる』ようになるので、ここぞ!の時に力が集中出来てモチベーションが上がり、行動力が増します。

 

足裏が育つと、瞑想(呼吸)なども意識の入り方が変わります。

意識の入り方が深く広くなるのです。

 

地に足がしっかり着く(グラウディング)。

大地のエネルギーをどんどん吸収できるようになる。

感性の深みが増してくる。

と芋づる式に繋がっていきます。


グラウディングがしっかりしていると『天と自分と地』がしっかり繋がり宇宙からのエネルギーの通り道が太く広くなります。

直感力、六感、霊感などが冴えてきます。

 

閃きが降りてくる、、、

神の御告げ、、、
神さまの使い手、、、
神さまの道具として、、、
のような表現は、この『天と自分と地』がしっかり繋がった状態で起こること。

 

歩く、散歩、足踏み、ウオーキング、軽めのランニング、片足だち、その場でジャンプ、青竹踏み、硬めのボール(ゴルフボールなど)で足裏でゴロゴロ。

 

「気持ち良い」と感じるくらいの強さで足裏全体を触る、押す、マッサージする。

この時に「いつもありがとう」と声がえしながらすると尚良し!

 

五本指靴下を履く、鼻緒型のサンダルで歩く。(自律神経が整う方法)

 

公園、海、山、川、森、岩場など自然界の中を”裸足”で歩いて足裏の感触を変える、普段ない刺激を与える。

*怪我をしないように危険がなさそうなところを。

 

足裏を育てる方法は色々ありますが、自分が『気持ち良い』と感じるものをチョイスしてください。

 

足裏全体を刺激する、足裏を使う動作を意識すると、足裏が育っていき身体と心の安定感が増してきます。
 

なんだか不安感や恐怖心消えない。

なんだかモヤモヤ揺れる。

悩みで頭がぐるぐるする。

 

もっと元気(元の気)になりたい。

もっと絶好調な流れにしたい。

新たな縁に出会いたい。

自分を進化させたい。

 

などある方は一度足裏を育ててみてください。

 

不思議と心が安定してきますよ。

不思議と運気が変わりますよ。




 

 

リーディング鑑定・カウンセリングスケジュール 

★7月4日(水)、10日(火)、12日(木) 
上記のご予約は既に締め切らせて頂きます。 

★7月17日(水)〜20日(金)はお休みを頂きます。 

リーディングをご希望の方は、上記を除いた上で予約希望日をご検討ください。 
なお、予約受付ならびにお問い合わせは日程に関係なく随時受け付けております。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

JUGEMテーマ:スピリチュアル