calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

浄化のススメ、、、

今日は『パワースポットなどに行った後は、浄化をオススメします』のお話。

パワースポットという言葉が流行りから、日常的になってきたこの頃。
皆さんもどこかのパワースポットに行かれたことがあるかと思います。

パワースポットのイメージは聖地、聖域、自然界への信仰の地、神社仏閣、、、色々あるとは思います。

観光名所となっているところもありますね。

パワースポット=文字の通り『力』の在る場所、力・パワーが集まる場所でもあります。
陰陽の法則があるので『力』というのは強いだけでなく弱いもあります。

また、自然界、神様仏様、先立った人、生きている人のエネルギーなど色々な種類のエネルギーが集まります。

*エネルギーとは別名で気、オーラ、細胞、波動、波長とも呼ばれます。

パワースポットに行った後に浄化をするのは何故か。


それは訪れた場所のパワー・エネルギーの中に、今の自分のエネルギーに『合う、合わない』 ものがあるからです。

 

パワースポットと呼ばれる場所。
その場所・土地(大地)のエネルギー自体は高くとも、、、

訪れる人(人間)が多くなればなるほど無自覚で『置いていってしまうエネルギー』も増える。
 

謂わゆる、人間の残り念・想いの余韻が溜まります。

 

パワースポットが良くない訳ではなく、観光地化されることが良くない訳でもありません。


人が集まれば集まるほど人間の”残り念・想いの余韻”も増える、これは自然な流れで摂理です。


パワースポットに訪れる人の目的は人それぞれです。
何のエネルギーが良い悪い、誰のエネルギーが良い悪いなどの1つ1つ検証することは理論的にも無理があります。

 

悪い、低い、負のエネルギーとか、理由はさて置き、、、

とにかく自分には必要のない、受け取る必要がないエネルギーがあります。


残り念・想いの余韻が、今の自分のエネルギーに『合うか、合わないか』 が重要。

浄化には自分に必要のないエネルギーを手放す働きや、滞ったエネルギーを流す働きがあります。

『自分に合った』必要な物だけ取り入れる”いいとこ取り”が出来るので、浄化はパワースポット効果が更に上がる後押しにもなります。

ですので、パワースポットに行って気持ちが良かった、気分転換になった、運気が良い方へ進んだなど『良い感じ』になった後でも、更なるアップの為に浄化をオススメします。

パワースポットと呼ばれるその土地のエネルギー、磁場の影響で体調不良になることもしばしありますが、それも浄化すると落ち着いていきます。

磁場の影響での体調不良。
好転反応と言われてもいるようですが、体調不良は辛いことですので回避出来るならばした方がいいですよね。

その場・土地のエネルギーが自分にとって強すぎることもあります。
これ、強いのが良くない訳ではありません。
「自分が弱いのか」という訳でもありません。

受け取ったエネルギーを自分のエネルギーに合わせる”消化”に時間がかかってしまうのです。
消化には体力気力が必要になります。
その体力気力を必要最小限に抑えるため、消化力を高める為にも浄化をオススメします。

浄化の方法は色々ありますが、すぐ簡単に出来るのは『塩風呂』です。


人が集まれば集まるほど人間の”残り念・想いの余韻”も増える。

そして、今の自分のエネルギーに『合う、合わない』ものが生まれる。

 

世の中、お盆休み期間に入っています。

パワースポットに限らず、”人が集まる場所”に訪れることも多々あると思いますので、休み最終日などは浄化が役立つこともあるかと。

スッキリクリアになれば休み明けのエネルギーが変わります。

浄化は日々の生活の中に取り入れて週に1度、月に1度、思い立ったとき、ピンときた時にもオススメです。

自分に合っていないエネルギー『さようなら』
更にエネルギーがクリアに高まる『ありがとう』
どちらも出来ますよ。



**追伸**
●体調不良の方がいたら、どうか”病院へ行く”ことも忘れないでください。
現実的視点、身体・肉体的視点から自分自身を知ることを忘れないでください。


●浄化の方法の1つ『塩風呂』
塩風呂は日本の海水から作られた自然塩を湯船に少し入れて浸かること。
沢山入れると肌と湯釜によくないこともあります。

浸かっている間は口から息を吐き出して、鼻から息を吸ってをゆっくり丁寧に繰り返す。

その時に「私(僕)は必要なものしか受け取らない」ときっぱり想いながら。(声に出してもいいです)

注意が必要な事は、湯船のお湯は自分専用にすること。
誰かが入った後に自分が入る、自分が入った後に誰かが入ることは厳禁です。
お湯がもったいなくても、不必要なエネルギーの中(お湯)にわざわざ入るのは危ういです。

浸かり終わったら「浄化をありがとう」と言って、お湯は流し捨てお風呂を磨く。

緊急時や体調的にお風呂へ入れない時は自然塩を身体全体にふってシャワーを浴びるでも効果はあります。

 

 

(ちなみに海は浄化、壮大な塩風呂です)

 

 





 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ https://luzdelaluna.jp

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2023 luz de la luna All rights reserved.

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル