calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

☆twitter☆

音楽が生まれた瞬間、、、

ある日、文章を書く事に集中してパソコンに向かっていると微かな音が流れてきました。

 

「ん?何の音??」

書く事をやめて、音に集中して耳を澄せてみました。

 

じっと耳を澄ませていると、楽器のドラムをブラシで撫でて奏でているような柔らかい優しい音『シャ〜、シャッカ〜♪』が聞こえてきてリズムも感じました。(ジャズのような)

 

「ん?どこから聞こえてくるのかな」想いが巡り始めました。

 

すると、とある想いが湧き上がりました。

 

「マズイ、音楽アプリが起動していてヘッドホンから音が流れているんだ!」

すぐさま近くにあった携帯を確認しました。

 

でも、、、、

アプリは動いていない。

音楽も再生されていない。

ましてやヘッドホンもついていない。

 

「じゃあ、あの音はいったいどこから。もしかして気のせい?!」

そう思いながらもう一度耳を澄ませてみました。

 

すると音は消えていたのです。

 

「やっぱり気のせいなのかな」と思って作業をまた始めました。

 

 

少しするとあの微かな音がまた流れ始めました。

「何?どういう事?どこから聞こえるの?」耳を澄ましながら部屋をウロウロしてみました。

 

そしてキッチンの方に近づいた時でした。

「ん?!これ?!!」

驚きました。

 

そこには電気調理器にのっている圧力鍋がありました。(タイマーセットして弱で調理していた)

 

そうです。

音の正体は圧力鍋から出ている「シュっ、シュ〜」の蒸気の音だったのです。

 

リズムがあるように聞こえたり、音が消えて聞こえたりしたのは蒸気が出るタイミング加減でした。

 

扉1枚隔てていたので、絶妙な塩梅で音が聞こえていたのでした。

 

「え〜〜!なんだ〜」と拍子抜けしました。

と同時にだんだんと何だか面白くてなってきて笑ってしまって、、、

結局楽しくなってきて蒸気の音を聞きながら心がウキウキ踊るのでした。

 

圧力鍋の音を聞いて心が動いて感じて楽しくなった。

私の生活の中で『音楽』が生まれた瞬間でした。

 

 

鍋のコトコト音とか、洗濯機が回る音とか、ホウキで掃いている音とか、、、

日常生活の中から聞こえる音が、ふと自分の琴線に触れてリズムを持ったりする。

 

滝・川・海の水の流れ、鳥のさえずり、雨の雫、風の戯れ、樹々のざわめき、雷の鼓動、太陽や月を眺めているとき、、、

自然と触れ合っている時に聞こえる音が、ふと自分の琴線に触れてリズムや音程を持ったりする。

 

いろいろな『音』を聞いて自分の心が何かしら動き感じた時は『音楽が生まれた瞬間』とも言えます。

 

圧力鍋のおかげで良い体験が出来ました。

「圧力鍋さんありがとう!」と言いました。

そして圧力鍋を買ってきてくれた家族にも「ありがとう!」と想うのでした。

 

 

みなさんはどんな音に心が動き、感じ、楽しくなりますか。

みなさんの生活の中にも『音楽』が生まれた瞬間ってありますか。

 

 

 


 

 

 

現在、対面リーディングは当日現金払いにてお支払いをお願いしております。 

消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。 
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。 

〜リーディングスケジュール〜

 

下記のご予約は×既に予約締め切り×しています。 
★6月23日(日)、24日(月)


リーディングをご希望の方は、上記を除いた上で予約希望日をご検討ください。 
なお、予約受付ならびにお問い合わせは日程に関係なく随時受け付けております。

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル