calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

いつか役に立つ、、、

1つ前のブログでお知らせした『新型コロナウィルスへの対応について』

 

ウィルス対策。

考えてみると、普段やっている事とさほど変わらないのです。

 

手洗い、うがいは小さい頃から母がよく言っていたので身に染みています。

 

「古いと汚いは違う」と、亡き母はよく言っていました。

 

母の教えが身についていて、掃除は普段出来る限りしています。

父も綺麗好きな人です。

 

ちなみに母の言う古いは、お寺や老舗旅館みたいな場所のこと。

「古くても丁寧に気持ちを込めて掃除すれば美しく清々しくなる」とよく言っていました。

 

掃除は部屋が綺麗になれば気持ち良いし、気分もスッキリするし、無我夢中になるので瞑想と一緒。

掃除は私にとっては気分転換の1つです。

 

もちろん忙しい時には、まめな掃除は出来ません。

それに程よい感じでやっているから汚れを見逃している場所だってあります。

疲れている時は無理してやってはいません。

 

窓を開けての換気は普段もよくしていることです。

 

空気の入れ替えはもちろんだけれど、『気を変える』ためによく換気するのです。

 

自分や他者の滞りの気を流す・気を転換する・気の流れを変える・気の流れの循環などの為に、その都度思うがままに換気します。

 

普段やっている事と違うところは、、、

『念入り』と『もう一手間かけて』の意識の仕方。

目的が『ウィルスの為』最優先になったこと。

あとアルコール消毒を使う率が高くなったこと。

 

とはいえ、普段とさほど変わりがないので安心感は共にあります。

 

親からの継承、

無意識にしていること、

身についていること、

慣れていること、

身に染みていること、

自分としては普通のこと、

いつも通り、普段通り、

意識せず続けていたこと、

長年の積み重ね、

など、、、、

思いもよらぬことに役に立つことがあるんだな〜と、実感している今日この頃です。

 

 

 


 

 

現在、対面リーディングは当日現金払いにてお支払いをお願いしております。 

消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。 
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル