calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

怒りへの移行、、、

恐怖心や不安が募っていくと『怒り』に移行していきます。

 

きっかけは”ウイルス”だったのに、最近は本来の目的から離れていって『怒り』の一人歩きが進んでいるような気がします。

 

怒りのエネルギーはとてつもなく強く大きいです。

自分はいたって冷静であっても、巻き込まれることも多々あります。

もちろん自分が巻き込む立場になることもあります。

 

巻き込まれること、巻き込むこと、、、

これは誰もが持っている共感能力の賜物ではあります。

 

今の時期は『息を吐き出す』ことを忘れずに。

息を吐くことで、溜まった怒りが自分の中から出ていきます。

 

また、激しい気温差と早めの春の訪れにより身体・自律神経もフル回転しているはずです。

 

ただでさえ、イライラやモヤモヤが湧き上がる春の時期です。

これは身体の仕組み・自然の摂理でもあります。

それに加え、色々な情報や状況で身体に力が入って緊張感も例年以上に増している方もいらっしゃるかと思います。

 

私個人としては、体調がいまいちすっきりしない今日この頃でした。

どうしたもんかと思いながらお散歩していた時に 「あっ、背中ほぐすの忘れてた」と急に思い出しました。

 

身体の声、背中の声を聞くのを忘れていました。

ゆっくり背中を感じてみると、全体が張ってバキバキして緊張していました。

そりゃ自律神経もバキバキするよなぁと納得でした。

 

家に帰った後、簡易的なマッサージチェアで背中をほぐしてみました。

身体がふんわり温まり軽くなり気持ちまでフワ〜っと軽くなったのでした。

 

そう言えば、、、

小さい頃、「だいじょうぶ」の言葉と共に背中をゆっくり撫でてもらうと痛みや不安が薄れ、勇気や気力が湧いたことを思い出しました。

 

イライラやモヤモヤ、不安や恐怖心、緊張感が増してしまった時には、、、

背中(身体の背面)を愛おしみ労る事も忘れずに。

 

 

分かち合い、

譲り合い、

助け合い、

支え合い、

忘れないように。

 

時に気分転換しながら、今は出来る事を淡々とやっていこうと思います。

 

 

↓↓先日、目黒不動尊へ行った時に掲示板にあった言葉です。

今の時期の指針にしたいと思いました。


 

 

 

現在、対面リーディングは当日現金払いにてお支払いをお願いしております。 

消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。 
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル