calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

運動=運を動かす、、、

新型コロナウイルス(COVID-19)。
宇宙・自然界において『ウイルスの存在』は当たり前のことです。
動物、植物などの生物・人類は風邪やインフルエンザと称されている『ウイルス』といつも共存しています。

今もなお『人類とウイルスとの共存』の流れは以前と全く変わっていません。
この流れはこの先もずっと続きます。
これは自然の摂理です。

ただ、今回の出来事で、、、
新型=初めてのこと、知識や経験がないこと、ワクチンなどの予防や特効薬、治療薬がないことで人間(人類)はこんなにも翻弄されるんだなぁと実感しています。

今まで風邪をひいて治るとか、インフルエンザにかかって治るということは凄いことだったんだなぁとも思っています。
医療従事者の方々の貢献を改めて感じ、尊敬と感謝の念が絶えません。

 

今の状況の中で疲れてしまう、凹んでしまう、落ち込んでしまう、イライラする、不安になる、悩む、、、
それは当たり前のことです。

心が揺らぐ、不安定さが在る、鬱々としてしまうのも当たり前なことです。

どうか、どうかそんな自分を責めないでください。
そんな自分を丸ごと抱きしめて認めてあげてください。
ポジティブに、前向きになろうとすぐに頑張らないでください。

すごくキツくなったら、一旦腰を下ろし、座り込み、止まってください。
自分の呼吸ができるまで休んでください。
「助けてください」と遠慮なく声を上げてください。

 

 

「大変なことになったね」 家族やご近所さん、友人知人と話すと出てくる合言葉。

大変とは何かが大きく変わるということ。

大きな進路変更時の舵取りには大きな力が必要で1人では振り回されてしまいます。
だから皆んなの”力合わせ”が必須です。
離れていても心を繋ぎ合い進んでいきましょう。

 


ウイルスの押さえ込みではなく、『流行』を押さえ込むための「おうちにいてね」だと思うので、、、
今は出来る範囲内で体力作りをして健やかに過ごしていこうと思っています。

 

ウィルス以外で体調を崩さないように、料理に添えてある薬味や野菜を前以上にきちんと食べるようにもなりました。
例えばネギ、紫蘇、わさび、カラシ、みょうが、レモン、パセリ、生姜、大根、キャベツなどなど、、、
殺菌や消化などの意図があって存在していると思うから。
先人の知恵は偉大です。

緊急事態宣言が出ていても。
散歩、ウォーキング、ジョギングは禁止されてはいないので、出来る限り歩きましょう。
運動をすると身体が温まり、心もふんわりします。

『運動=運を動かす』こと。
体力があると何かチャンスがやってきた時に掴みやすい。
今、体力をつけていく事は未来が変わります。

 

*************
新型ウイルスによりお亡くなりになられた方々のご冥福を祈ると共に感染された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、治療中の方々の1日も早い回復と事態の終息を願うばかりです。

 

 

 


 

 

★消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。 
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。 

★政府発表による緊急事態宣言発令を踏まえ 
4月10日(金)〜5月6日(水)の間は、サロンにお越し頂く・対面リーディングは中止とさせて頂きます。 

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。 

skype/スカイプによるオンラインリーディングは10年前より導入しております。 引き続きご利用可能です。 

また、この度「FaceTime/フェイスタイム」によるオンラインリーディングを導入する運びとなりました。

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル