calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

デジャブ感、、、

ここ数ヶ月、デジャブ感が強くなっていました。

 

「あれ?この言葉を前にも言った気が、、、」
 

「あれ?この景色を前にも経験した気が、、、」

 

「あれ?これ前と同じような、、、」

ふとしたことに対して、そんな風に感じることが多くありました。

 

 

デジャブ感が強いなぁと思っていたのですが、ある時ピンときました。 
 

大きな天災・災害があるたびに、、、 
驚き、恐怖、悲しみ、憤り、迷い、戸惑い、焦り、集中、俯瞰、冷静、緊張、安堵、感謝、、、
まだまだ沢山あれど、色々な感情・感覚・体感になっていた自分がいて。。。

 

過去の記憶、感情・感覚・体感と今が、無意識にリンクしているんだと。
私の場合、側近は3.11震災の時の記憶です。

都内で5強の地震を体感したので記憶の残り方が強いのです。

 

 

そして自問自答したのです。

 

過去の経験、教訓から、、、

自然界からの教えや悟し、誰かからの教えや悟しから、、、

私は何を学んで、何を学びこぼしているのだろう、と。。。

私は何が変わって、何が変わっていないのだろう、と。。。

 

 

「変わったところもあるし、変わらないところもあるね」が、今の私の答えでした。

 

デジャブ感は、過去と対峙し今の自分の足元を確認する時期ですよ!の証なんですよね。

 

「今のあなたの感情、感覚、体感はどんな感じでしょうか」と尊き存在からの問いかけだと感じています。
 

 

変わったところもある。 
変わらないところもある。

 

例えばですが、情報にあまり踊らされなくなりました。
気になる情報を鵜呑みにしないで、情報を得たらそこから自分で調べてみることを欠かしませんでした。
すぐに調べられるネット時代のありがたさ、道具は使いようです。

全体的な怒りの沸点は過去より高くなっています。

怒りがなくなった訳ではありません。

沸騰する前に冷めると言えばいいでしょうか。


感情的な怒りが湧き上がってもすぐに「なぜ?」の疑問に繋がることが多くなってきたからです。

非常時に起こる、ウイルス詐欺や窃盗には不動明王様のような怒りの炎が燃え上がりました。
この怒りは前から変わってはいません。

 

 

1つ言っておきたいのですが『変わらない』はダメなことではないですからね。
心根、魂、感覚、感性、気質などには変わる必要がないものもあります。

 

弱さもあり強さもある自分を今一度確認出来ました。

 

お陰様でいまの私は心身共に穏やかで元気です。

 

「変わったところもあるし、変わらないところもあるね」
余裕が生まれたところもあり、余裕のなさもまだあり、改善点がわかりました。

 

わかったので『これから』の未来に繋げるため、、、
学んだことは伸ばしていき、学びこぼしたことは再度学び直しをしながら、自分の道を歩んでいこうと思いました。

 

1歩また1歩でも、

進んで下がっても、

主要をすっ飛ばしても、

失敗しながらも、

どこかで止まっても、

途中で外れても迷っても、

同じとこぐるぐる回っても、

誰かや何かの肩を借りることがあっても、、、
とにかく自分の道を歩んでみようと思います。

 

 

皆さんも最近、デジャブ感ありませんか。。。。

 

 

追記::
下記は思いつく記憶です。
自分の感覚感情もあり、他者をみてて感じたことも入ってます。
並び順は関係ありません。時系列ではありません。

 

いくつかのピースが揃うと『デジャブ感』が起こりますね。

 

↓↓

驚き、恐怖心、不安感、怯え、パニック、焦り、苛立ち、悲しみ、憤り、脅威、

安堵、喜び、やる気、笑い、勇気、優しさ、思いやり、癒し、感謝、余裕、

把握出来ない状況あり、飲み込めない状況あり、現状や現実に愕然とし、

食料確保に気持ちが走り、食料確保へ意識が集中し、目の前のことでいっぱいいっぱいになり、

自粛モードへ入り、エンターテイメント性が消え、粛々と過ごすようになり、

 

先が見えない不安、生活がどうなるのかの心配、

 

状況を知りたい気持ちが溢れ、テレビやネットの情報を追い続け

真実が流れ、デマが流れ、情報に踊らされ、情報過多になり、

他人の動向が気になり、バッシングも増え、白黒の言い合いが始まり、

偽善も増え、悪意も増え、傷つけ合い、騙し合いが増え、犯罪が増え、

人間のエゴを感じ、猜疑心が顔を出し、正義感が溢れ、

善意も増え、保護が増え、救い救われ、支え合いを感じ、安心が生まれ、

最前線で動いている人達へ感謝が溢れ、尊敬の念を持ち、

 

自分はまだ恵まれているという想いが溢れ、

大変な人がいるのだから自分も頑張らないとと鼓舞し、

 

何も出来ない自分に不甲斐なさを感じ、

無理をし始め、疲れ、気持ちが沈み落ち込み、自己否定感が生まれ、

情報から離れ、休養をとり、自分を取り戻し、

 

誰かの存在を大切に想うようになり、人との繋がりを感じ、自分の存在を大切に想うようになり、

命に感謝し、神様仏様に感謝、親や家族、友人知人、全てに感謝しようと想いが溢れ、

自然の脅威を感じ、自然の偉大さを感じ、感謝し、

人間の小ささを感じ、人間の偉大さを感じ、感謝し、

死への不安、生への希望、誰かの死を悼み、誰かの生に安堵し、生死を垣間みる、

当たり前が当たり前でないことを知り、生きているだけで奇跡だと感じ、命の尊さを知る
、、、、、、、

なんだかキリがないのでこれまでにします。


 

 

 

 

★消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。 
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。 

★5月11日(月)以降は、対面によるリーディングは1日『午前、午後、夜の部』各1名様限定としてご予約を受ける予定ではございます。

換気やアルコール消毒などの時間を踏まえ、前の方と2時間は空けて予約調整致します。

尚、電話、オンラインを使用してのリーディングに関しての予約受けつけは通常通り、限定ではありません。

 

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。 

skype/スカイプによるオンラインリーディングは10年前より導入しております。 引き続きご利用可能です。 

また、この度「FaceTime/フェイスタイム」によるオンラインリーディングを導入する運びとなりました。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル