calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

感 ★紫色(むらさきいろ)

『あなたの感覚・感性・感受性をクリアに浄化する』時期

 

オススメ

◎自然界のエネルギーに触れる

◎自分の好きなことに無我夢中になる

◎1人の時間を作る

 

 

 

あなたは感じる力・感覚・感性が強く広く鋭い人です。

日常の小さな出来事1つ1つに深く心を動かせる人です。

 

誰も気づかないことに気づき、誰もが見逃していることを救い上げることが出来る人でもあります。

 

また世界や世の中の出来事、誰かの想いに感化されやすい一面もあり。

そんな一面のおかげか、傷つきやすさと共に生きている人でもあります。

 

 

『感じる』と聞いて“あなた”は何を思い浮かべますか。

 

目で見て、音を聞いて、肌に触れて、舌で味わって、鼻で香って、、、

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、”あなた”は五感の中のどこが1番気になりますか。

 

大切にしているところ、苦手なところ、、、

良いも悪いも影響があるのはどの感覚が1番ですか。

 

1番気になる感覚は”あなた”の超能力であり、「気のせいではないよ、自分を信じて!」のサインです。

 

また、頑張り過ぎて疲れてくるとより気になり始める感覚でもあり「少し休んで!」のサインでもあります。

 

 

『喜怒哀楽』あなたはどの感情に触れると心を揺さぶられますか。

 

心揺さぶられる、、、

 

喜びに触れ心揺さぶられるのは、尊さを知り感謝の心を持っている人だからです。

 

怒りに触れ心揺さぶられるのは、慈悲の心を持ち真の安らかさを知っている人だからです。

 

哀しみに触れ心揺さぶられるのは、真の痛みを知っている優しい人だからです。

 

楽しみに触れ心揺さぶられるのは、小さな幸せに気づき和やかさを知っている人だからです。

 

 

感覚・感性の中で1番強く感じる五感や感情は、想像力の証でもあります。

想像力がどんどん広がるおかげで、時に感覚が過敏になってしまい弱さに繋がることもあるでしょう。

 

今の”あなた”は感覚・感性をフル回転して疲れが出ている時期だと思います。

 

「自分に何が出来るのか」人知れず、心の中で葛藤してきたことでしょう。

 

「自分は何も役に立ってない。もっと頑張らなくては」自分自身を鼓舞してきたことでしょう。

 

「私(俺)は何のために存在しているのか」自分自身がわからなくなってしまったことでしょう。

 

他者に感化され傷つき疲れ果てているかもしれません。

 

 

よく頑張りましたね。

 

感化されてしまうことに対して、他者のせいにせず、、、

1人自分と向き合いながら、よくここまで進んできましたね。

 

「この感覚は誰にもわかってもらえない。理解者はいないかもしれない」

とてつもない怖さとよく闘ってきました。

とても孤独な時間だったでしょう。

 

本当によく頑張りました。

 

孤独からの脱皮が完了し『孤高』の”あなた”へ変身できたのです。

 

”あなた”の感覚・感性は唯一無二の賜物です。

その賜物(本質、資質、本能など)が更にパワーアップしたのです。

 

そんな”あなた”と気が合う惹かれ合う人達とこれから出逢い、新たな世界へ進んでいきます。

気負わず、気遣いもなく、自然な空気感が流れる軽やかな世界です。

 

変身は完了しましたが、今の時期はこの先の未来のために感覚・感性を爽快にクリアにしておきましょう。

 

自然界のエネルギーに触れて五感を充電してください。

純粋なエネルギーに触れましょう。

 

誰かのために頑張るのではなく、好きなこと趣味や興味のあることなど自分のために無我夢中になる時間をとってください。

 

少しの時間でもいいので、1人の特別な時間を過ごしてください。

 

そうすることにより、”あなた”の感覚・感性が更に深まり広がり、新たな世界での人生が素晴らしいものになるでしょう。

 

”あなた”と同じ人はいない、でも”あなた”は1人ではない。

”あなた”の仲間、同志、理解者がこの先に待っています。

 

 

 

 

 

”タイトル”はキーワードでもあります。

 

”画像の色やマーク”そこから感じるイメージなどは

キーポイント、ラッキーカラー、モチーフでもあります

 

あなたの自由にいろいろイメージしてみてください。

 

形、色、音、匂い、肌触り、、、

思い出、人、年代、月日、、、

ふとイメージした事、人、時期などが

今のあなたへのヒントになるかもしれません。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2020 luz de la luna All rights reserved.