calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

見上げてごらん、、、

太陽が輝いて青空が広がる日にはある出来事を思い出します。

 

*********

 

ある日、目黒不動尊へお散歩に出かけた時、1人のおじさんと出逢いました。

 

ふと目が合った時、おじさんはニッコリ笑って大きな声で私に話し始めました。

 

おじさん「いい天気だな〜!ほら見上げてみなさい、いい天気だ〜」

 

おじさんの言葉に導かれ、空を見上げました。

 

私「わ〜〜、綺麗〜、いい空〜!」

思わず声が出てきました。

 

 

おじさん「な〜!青いだろ〜、広いだろ〜、雲が動いているだろ〜。気持ちいいだろ〜!時には立ち止まって見上げることも必要なんだ。実際に目で見て感じることも必要なんだ。そうしないと気づけないこともあるんだ」

 

私「本当ですね。自分が思っていたのとは違った気がします。もっと青いし広いし大きいし、雲だっていろんな形があるし、気持ちももっと良くなりました」

 

おじさん「な〜。そうだろう。そういうもんだ〜」

 

私「そうですね〜」

 

おじさん「いいか〜、時には見上げてみるんだぞ〜」

 

そう言いながら、おじさんは笑顔で去っていきました。

 

 

なんだか気持ちがモヤモヤしていたので、気分転換に出かけたお散歩。

この時の私は立ち止まる余裕も、違う視点から見ることもなく、思い込みが強かった。

 

それをおじさんが教えてくれたのだと想いました。

 

 

「いいか〜、時には見上げてみるんだぞ〜」

 

おじさんが言ってくれた言葉で心の中のモヤモヤがこの日の空のように晴れていくのでした。

 

人間は神様、仏様の化身なのかもしれません。

あの時の私にとって、おじさんは神様、仏様であり、メッセンジャーなのでした。

 

じっくり足元を見つめることも大切ですが、、、

おじちゃんの言葉を思い出して、たまには空を見上げてみようと想っています。

 

みなさんもたまには空を見上げてますか。

その先には何が見えますか。

 

 

 


 

 

 

★現在、対面によるリーディングは1日『午前、夜の部』各1名様・『午後の部』2名様限定としてご予約を受けております。

換気やアルコール消毒などの時間を踏まえ、前の方と1時間は空けて予約調整致します。

尚、電話、オンラインを使用してのリーディングに関しての予約受けつけは通常通り、限定ではありません。

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ https://luzdelaluna.jp

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2023 luz de la luna All rights reserved.

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル