calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

見上げてごらん、、、

太陽が輝いて青空が広がる日。

こんなお天気の日には、ある出来事を思い出します。

 

*********

 

ある日、目黒不動尊へお散歩に出かけた時、1人のおじさんと出逢いました。

 

ふと目が合った時、おじさんはニッコリ笑って大きな声で私に話し始めました。

 

おじさん「いい天気だな〜!ほら見上げてみなさい、いい天気だ〜」

 

おじさんの言葉に導かれ、空を見上げました。

 

私「わ〜〜、綺麗〜、いい空〜!」

思わず声が出てきました。

 

 

おじさん「な〜!青いだろ〜、広いだろ〜、雲が動いているだろ〜。気持ちいいだろ〜!時には立ち止まって見上げることも必要なんだ。実際に目で見て感じることも必要なんだ。そうしないと気づけないこともあるんだ」

 

私「本当ですね。自分が思っていたのとは違った気がします。もっと青いし広いし大きいし、雲だっていろんな形があるし、気持ちももっと良くなりました」

 

おじさん「な〜。そうだろう。そういうもんだ〜」

 

私「そうですね〜」

 

おじさん「いいか〜、時には見上げてみるんだぞ〜」

 

そう言いながら、おじさんは笑顔で去っていきました。

 

 

なんだか気持ちがモヤモヤしていたので、気分転換に出かけたお散歩。

この時の私は立ち止まる余裕も、違う視点から見ることもなく、思い込みが強かった。

 

それをおじさんが教えてくれたのだと想いました。

 

 

「いいか〜、時には見上げてみるんだぞ〜」

 

おじさんが言ってくれた言葉で心の中のモヤモヤがこの日の空のように晴れていくのでした。

 

人間は神様、仏様の化身なのかもしれません。

あの時の私にとって、おじさんは神様、仏様であり、メッセンジャーなのでした。

 

じっくり足元を見つめることも大切ですが、、、

おじちゃんの言葉を思い出して、たまには空を見上げてみようと想っています。

 

みなさんもたまには空を見上げてますか。

その先には何が見えますか。

 

 

 


 

 

 

★消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。 


★5月11日(月)以降は、対面によるリーディングは1日『午前、午後、夜の部』各1名様限定としてご予約を受ける予定ではございます。

換気やアルコール消毒などの時間を踏まえ、前の方と2時間は空けて予約調整致します。

尚、電話、オンラインを使用してのリーディングに関しての予約受けつけは通常通り、限定ではありません。

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。

skype/スカイプによるオンラインリーディングは10年前より導入しております。 引き続きご利用可能です。

また、この度「FaceTime/フェイスタイム」によるオンラインリーディングを導入する運びとなりました。

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル