calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

和 ★萌黄色(もえぎ)

『揺れていた波が収まり和やかになる時期』

 

オススメ

◎深呼吸、呼吸を意識する

◎自然の風景を目にする(画像でも良い)

 

 

あなたは心温かく優しく、和の心を持っている人です。

 

調和を忘れない“あなた”は『やわらぎ、のどかさ、穏やかさ』のエネルギーが自然と溢れ出す人であり、森のような癒し人です。

 

『和を以て貴しとなす』の精神を持っている“あなた”です。

最近、イライラ・ピリピリモードが続いている周りの状況に少し疲れているかもしれません。

 

人には共感・共鳴能力があります。

この能力があることによって時に人と人は繋がり、時に人と人は離れます。

 

今の状況に少し疲れているのは、誰かに対して共感共鳴した事により“あなた”自身がイライラ・ピリピリしたからではありません。

 

共感共鳴による感情ならば 、今の“あなた”はすぐに気分転換できて『和・穏やか』に在ることが出来ます。

そんなことで揺らぐ“あなた”ではありません。

 

どちらか一方が良い悪いで判断する人ではありません。

調和の心を持つ“あなた”は双方の意見を聞く耳を見る目を持っています。

 

本来、争いごとを好まない“あなた”です。

“和合へ”と向かうためならば、色々な意見を交わし論議を交わすことが出来る“あなた”です。

 

周りのイライラ・ピリピリモードに対して、、、

「自分に何か出来ないものか、どうしたら今の状況を変えベストな状態になるのか」

頭をどんどん働かせ、色々な想いを巡らせ考えてきたからこその、心身の疲れなのです。

 

『和解』への導き役を無意識に請け負ってしまった証です。

 

想いを巡らせ考えてはみたものの、何も出来ない自分を感じて不甲斐なさや情けなさが生まれ、自分に対して苛立ったこともあるかもしれません。

 

普段は温和な“あなた”ですが、世のため・他者のため・人のためになると強いパワーが湧き上がり無我夢中になることがあるのではないでしょうか。

 

こうなると全身全霊で進むので、時に自分が見えなくなることがあると思います。

 

『和』とは陰陽・善悪・白黒など双方の真実を心根が知っている証です。

和の心を持っている人は、相反するものを理解し調和や中和へ導く、1+1を無限に広げられる人でもあります。

 

ゆえに、“あなた”は時として激しく大きく凄まじいパワーを発揮することがあります。

その威力を自分自身がわかっているので『和』の心を常に保とうとする意識も心の何処かにあるはずです。

 

今の周りのイライラ・ピリピリモードは“あなた”のせいではありません。

 

反省しなくても良いのに反省癖がある“あなた”です。

不甲斐なさや情けなさで自分に対して苛立つことは、自分自身を傷つけていることに“あなた”は気づいているでしょうか。

 

さあ、、、

知らず知らずの内に背負ってしまった『和解』への導き役を、ここで一旦降ろし身軽になりましょう。

 

誰かに任せてみること、流れに任せてみることが必要な時もあります。

これは諦め放り出すことではなく、『機を待つ』ことなので安心してください。

 

あなたの出番はこの先にやってきます。

 

 

機を待つ間は反省癖を止め、無意識につけてしまった傷の確認をしてみてください。

「私(僕)のせいではなかった」と許し、目につく傷があるならば治すことを優先してください。

 

やわらぎ、のどかさ、穏やかさを感じるものにどんどん触れて心身を癒してください。

 

これから先にやってくる機会には、あなたと同じ『和』を持つ人との出会いが待っています。

その時になったら、同志と共に和気あいあいと言葉を交わしましょう。

 

 

和 色.jpg

 

 

”タイトル”はキーワードでもあります。

 

”画像の色やマーク”そこから感じるイメージなどは

キーポイント、ラッキーカラー、モチーフでもあります

 

あなたの自由にいろいろイメージしてみてください。

 

形、色、音、匂い、肌触り、、、

思い出、人、年代、月日、、、

ふとイメージした事、人、時期などが

今のあなたへのヒントになるかもしれません。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2020 luz de la luna All rights reserved.