calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

気が合う瞑想方法、、、

運動=運を動かす。 

 

コツコツ通っている区民プール。

泳いでいると、たまにゾーンに入るようになってきた。

 

誰かと競う必要もない、どんな泳ぎの形でもいい、他人の目も声も気にならない、止めどきも自分で決められる。

 

1人、自分のペースで自分の想いのままに自由に泳いでいるからかもしれない。

 

大人になってからの『自由』には責任感が伴う。

子供の頃の『自由』とはまた一味違う。

 

もちろん、他者とぶつかったりしないよう怪我や事故のないように、他者への迷惑にならないようにとの配慮はしている。

 

 

泳いでいるとたまに入るゾーン。

 

身体は軽い、余計な力も入ってない、呼吸も苦しくない。

このままずっと泳げるんじゃないかと思うくらいの感覚になる。

 

全てのエネルギーと一体化する感覚、呼吸を使っての瞑想の時に入るゾーンと一緒。

 

水と自分が一体化する感覚。

 

この感覚がたまらなく気持ち良くて。。。

毎日行きたくて仕方なくなっている。

 

ただ、気力だけでは全体的なエネルギーバランスが悪くなる。

気力だけ高めていくと直感が妄想、迷走していく。。。

私が過去の経験から学んだこと。

 

実際にお客様の中にも「体力をつけるだけで更に気持ちが安定して感覚・感性・直感力が高まるのに、、、」と感じる人も多い。

 

実際、泳いだぶんだけ体力は消耗している。

クールダウン・身体を休め労わることも必須。

 

一心同体。

感覚感性を高めるには心身のバランスをどれだけ整えられるか、も鍵。

身体の声を優先して気持ちを宥めてもいる。

 

 

瞑想=今ここに一点集中すること・無我夢中になること。

 

瞑想の方法は本当に色々とある。

 

運動の時間も瞑想。

遊びの時間も瞑想。

 

勉強も、料理も、掃除洗濯も、、、

奏でることも、観ることも、聞くことも、読むことも、描くことも、味わうことも、創りだすことも、、、

 

 

自分にとって『気が合う瞑想方法は何か』を知っていることは、、、

未来が変わる。

 

 

 

(写真は一昨年の沖縄・久高島の海)

 

 

 

 

 

★消費税改正により2019年10月より料金を変更致します。
1枠(60分)、税込11、000円とさせて頂きます。 


★現在、対面によるリーディングは1日『午前、午後、夜の部』各1名様限定としてご予約を受けております。

換気やアルコール消毒などの時間を踏まえ、前の方と1時間は空けて予約調整致します。

尚、電話、オンラインを使用してのリーディングに関しての予約受けつけは通常通り、限定ではありません。

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。

skype/スカイプによるオンラインリーディングは10年前より導入しております。 引き続きご利用可能です。

また、この度「FaceTime/フェイスタイム」によるオンラインリーディングを導入する運びとなりました。

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2020 luz de la luna All rights reserved.

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル