calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

亡くなった人との会話 〜メッセージは、いっぱい溢れている〜

リーディングって何?どんな感じ?というお問い合わせの声があるので、ご参考になれば。。。

 

***************

 

あるリーディングでの相談者の方と亡くなった人との会話。

実例として少し書きますね。

 

 

「亡くなったおばあちゃんは私に何か言ってませんか」

相談者のAさんが言われました。

 

 

現れたおばあちゃんからはこんな一言が…

 

『卵焼き美味しかったよ〜。ありがとう』

 

 

その言葉をAさんに伝えると、Aさんの瞳から涙がポロポロと溢れ出しました。

 

 

Aさん「おばあちゃん、私が作った卵焼きを『美味しいよ〜。上手に出来たね〜』って、いつも言ってくれてました」

 

私「そうですか〜」

 

Aさん「料理始めた頃は上手く作れなくて、焦げたり形が崩れたり、味が濃かったり薄かったり、失敗ばかり、、、それでも、おばあちゃんは笑顔で『美味しい』って。そして『上手に出来たね』って褒めてくれました。いつどんな時でも、、、」

 

 

Aさんの涙は止まりません。

おばあちゃんに対する想いが溢れて止まらないのでしょう。

 

Aさんを見つめるおばあちゃんは、とびきりの笑顔でした。

Aさんの全てを包み込む、すご〜く温かく優しく愛おしくキラキラ輝くおばあちゃんの笑顔。

 

そんなおばあちゃんの顔を見ていると、私の心が震えウルウルしてしまいました。

 

 

私「おばあちゃん、満面の笑顔ですよ〜」

 

Aさん「私、なんだか嬉しいです、とっても嬉しいです!おばあちゃんは今も私の事をちゃんと見ていてくれてるんだって凄く感じます」

 

私「見てくれていますよ」

 

Aさん「それに思いました。結果じゃなくて、結果にいくまでの努力なんだなって。私、また頑張れます!」

 

 

『卵焼き美味しかったよ〜。ありがとう』

 

おばあちゃんの言葉で、Aさん自身でいろいろな事に気づかれたようで、どんどん自分で紐解きをされ、「悩みの答えもわかりました!」とAさん自身で解決され、最後には笑顔になっていました。

 

 

Aさんのおばあちゃんの言葉。

私へのメッセージのような感じもしました。

 

『結果じゃない』

 

私もまた頑張ろう!と励ましを頂きました。

 

 

『卵焼き美味しかったよ〜。ありがとう』
もしかしたら、これは普通の会話に聞こえるかもしれません。

 

皆さんは『メッセージ』と聞いて、どんなイメージを想い浮かべますか。

 

 

『卵焼き美味しかったよ〜。ありがとう』
メッセージぽくないと言えば、そうかもしれません。

 

 

でも、、、

これは温かくて深くて愛がいっぱい詰まった、おばあちゃんからお孫さんへの素敵なメッセージなのです。

 

 

私たちは毎日誰かとメッセージを伝え合っています。

 

例えその人が目の前にいなくても姿が見えなくても、メッセージを伝え合っていると思います。

 

「おはよう」

「おやすみなさい」

 

「ありがとう」

「ごめんなさい」

 

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

 

メッセージはいっぱい溢れています。
普通(普段)過ぎて見逃してしまっているだけかもしれませんよ。

 

 

皆さんのまわりにもメッセージはいっぱい溢れています。

 

そして、皆さんも誰かのメッセンジャーかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

★現在、対面によるリーディングは1日『午前、夜の部』各1名様・『午後の部』2名様限定としてご予約を受けております。

換気やアルコール消毒などの時間を踏まえ、前の方と1時間は空けて予約調整致します。

尚、電話、オンラインを使用してのリーディングに関しての予約受けつけは通常通り、限定ではありません。

電話でのリーディング、テレビ電話・オンラインリーディングは通常通りに行っております。
 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ https://luzdelaluna.jp

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

Copyright © 2010-2022  luz de la luna All rights reserved.

JUGEMテーマ:スピリチュアル