calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

つきよみ会を終えて、、、

暖かい日々が続き、東京は一気に桜が咲きはじめました。


先週の土曜日に開催した『つきよみ会』
とても楽しく、有意義に過ごすことが出来ました。
参加してくださった方々、どうもありがとうございました。

みなさんがリラックスしながら集中していて、3時間があっという間に過ぎていきました。
リラックスかつ集中すると、時間や時空の感覚が普段とは全く違う感じがします。


今回は瞑想を取り入れてみましたが、みなさんがいろんなビジョンを感じていました。

風景、色、形、音や匂い、肌触り(身体の温かさ)、感情、、、
とにかく細かく繊細に感じていて。

一枚の画像と言うより、映画のような流れがある映像を感じていたんだな〜思いました。

終わった後の紐解きもより細かく広く深く、みなさんと”一緒に”出来たと感じています。

インスピレーション・ワークに今回は色のカードを使ったのですが、みなさん無意識に感覚をフル回転させて色を感じていました。
そして何かしらの結果が現れていたし、具体的に掘り下げていってました。

ご本人達がどんどん紐解きされるので、私はほんの少しのお手伝いをしただけでした。

瞑想やワークの内容や過程などを詳しく書いてしまうと、「次回参加してみよう」という想いの人たちの、枠というか、、、変に意識してしまう気持ちに繋がってしまうので書けないのですが、、、
(↑例えば、『泣ける映画』という噂を聞いて、実際に観に行ったら自分は泣けなかった、、、みたいな複雑な気持ちというか、スッキリしない気持ちというか、、、)


何より、みなさんが笑顔で楽しそうで♪
そんな姿を見て感じて、私も凄く楽しく、とても嬉しかったです。


私がいつも想っていること。

感覚、感性には、「あってる、間違ってる」「○か×」なんていう白か黒みたいな答えはありません。


「あの人と違うものを感じたから、私(俺)はダメ」
「あの人の様なビジョンが見えなかったから、私(俺)は感じてないんだ」

と想ってしまう人もいるでしょうが。
ダメでもない、感じてない訳でもない、と私は想っています。


「瞑想も感じているのか、自分が勝手に想像しているのか、どっちかわからないし、、、」

と迷ってしまったり、いまいち自信がなかったりする人もいるでしょうが。
感覚として感じたとしても、想像したとしていてもどちらでもいい、と私は想っています。


みんな何かしら感じ取っています。
みんな感性が豊かだし、感受性も広く深いし、繊細で鋭いし。
みんなが霊感がある。

↑と、日々想っているし、伝えている私ですが、、、
今回のつきよみ会の参加者さんから、そのことを心から実感させてもらえました。

私にとっても学びとなり、未来へ繋がる時間となりました。
本当にありがとうございました。


また4月につきよみ会を開催しようと想います。

私のワークは勉強をするというより、自分を知るきっかけになれればと想っていて。

瞑想をした事がなくても、ワークショップ未経験でも、何かしら体験して、楽しんで、心が動けばいいなと想っています。

ワークの内容を工夫して、もっと楽しく有意義な内容になるように、私も頑張っていきます。


開催日につきましては、メールマガジンとブログにて随時お知らせいたします。

どうぞよろしくお願い致します。




☆luz de la luna(ラズドラルナ)