calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

清 ★若竹色(わかたけ)

『あなたの清い心が求められることが多くなる時期』

 

”オススメ”

◎1日1回は深い深呼吸

◎竹製品に触れる

◎神社仏閣、教会などへ行く

 

清い心、、、

清らかな強い信念を持つということは、なによりも柔軟に対応できる心があるということです。

 

”あなた”は清い心を持っています。

 

それなのに自分に対して時に、、、

「心の定まりがない」

「八方美人」

「気が散りやすい」

「飽きっぽい」

「潔くない」

などと思ってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな風に思うのはもう止めましょう。

自己を否定するのはもう終わりです。

 

そんな風に感じてしまうのは”柔軟性”があるがゆえです。

 

他の人の思いや世の中の流れを敏感に察知して『和』を保とうとするからです。

元来”あなた”の資質には『調和』の心が根付いているからです。

 

『和を以って貴しとなす』の精神です。

 

そんな”あなた”です。

時に相手(他人)の気持ちに共感して自分の全てを捨てたり、消したりしてしまい、、、

自分がわからなくなることもあります。

そして我に返った時に”あなた”自身が自分を責める(自己嫌悪)ことになってしまうこともあります。

 

”あなた”は相手(他人)を責めることはしない人なのでどうしても自分を責めてしまいます。

 

 

今、自己否定の想いが多くなっていませんか。

自己嫌悪感が増してはいませんか。

 

それは周りの為に気を配ってきた気遣いの証です。

”あなた”の清らささ、柔軟性を発揮してきた証でもありますが身体と心が疲れているサインでもあります。

 

今は自分のメインテナンスを大切にしてください。

 

人(親、家族、友達、仲間)から少し離れてみるのもいいでしょう。

自分1人で楽しめる時間を優先してみてください。

 

自分の為、自分のことを1番に考え、自分に正直になってください。

これはワガママなことではありません。

これからの未来の為へは必要なことです。

 

行動する前に深呼吸して”あなた”を”あなた”自身で清めましょう。

 

浄化をしてくれる深呼吸で”清”の魔法をかけましょう。

綺麗な光をイメージして、その光の中で深呼吸です。(瞑想方法)

身体や心が軽くなる瞬間が来るまで深呼吸です。

 

軽くなる瞬間は”あなた”ならわかります。

あなたなら魔法をかけられます。

 

この先、”あなた”の心が求められることが多くなります。

でも安心してください。

この先の出会いは”あなた”と同じ清らかなエネルギーで溢れています。

 

輝く未来の”あなた”のために。

清らかな光に包まれてください。

 


清

 

 ”タイトル”はキーワードでもあります。

 

”画像の色やマーク”そこから感じるイメージなどは

キーポイント、ラッキーカラー、モチーフでもあります

 

あなたの自由にいろいろイメージしてみてください。

 

形、色、音、匂い、肌触り、、、

思い出、人、年代、月日、、、

ふとイメージした事、人、時期などが

今のあなたへのヒントになるかもしれません。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

 

Copyright © 2010-  luz de la luna All rights reserved.