calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

氏神さまへ、、、

今年のお礼参り、年明けのお参りは、まずは自分が住んでいる地域の『氏神様』へ。


企業されてる方は事務所、お店がある地域の『氏神様』へ。

ご挨拶に行きましょう。


もちろん、有名な神社や自分が好きな神社へ行くのも良いですが、、、


自分の居場所(自宅やオフィス)の拠点は『氏神様』が守り、力を貸してくれています。


自分の居場所を自分でパワースポットにしていきましょう!


『氏神様』へご挨拶に行って、ゆっくり手を合わせて。

その後、境内で深呼吸。


ゆっくり、ほっこり気分になってエネルギー充電して。

その気持ち、想い、気分を居場所(家、部屋、事務所、お店)に帰った時に、広げてみて。


広げるのはイメージで。

「この部屋はキラキラしたエネルギーに包まれている」

「良い気がいっぱいの家になった」


自分の思うようにイメージしてくださいね。



氏神様には守っている区域がそれぞれあります。

家の近くで見かける神社が必ずしも氏神様とは限らないので、各都道府県の神社庁に電話して、『氏神様を教えてください』と住所を伝えてれば、教えてもらえますよ。


月


☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/