calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

時 ★苔色(こけいろ)

『自分のペース、マイペースの感覚がいろいろな流れを生み出す時期』

 

”オススメ”

◎他人の情報(ネット、snsなど)から離れて自分の好きなことに集中する

◎目を閉じ深呼吸して息を整え、胸に手を当てて自分の鼓動に耳を澄ませる

 

 

自分のペース、マイペースの感覚を取り戻して進んでいく時期です。

 

あなたは相手の時(とき)・ペースを繊細に感じられる人、空気を読める人です。

感じ過ぎて、読み過ぎてしまうこともあるので疲れが溜まりやすいところもあるでしょう。

 

今は少しお疲れモードになっている時期かもしれません。

相手のペースを尊重し過ぎてしまい、マイペースを忘れてしまっていませんか。

 

時をとめるのも、動かすのも、”あなた”の心次第です。

”あなた”の自由に時を刻むことが出来るのです。

 

安心してください。

”あなた”は新たな出会い、ステップアップ、願いが叶うタイミングに向かってちゃんと進んでいます。

 

人と比べるのはやめましょう。

”あなた”の歩調は他の人にはわからない絶好のタイミングを計っているのです。

 

『マイペース』を思い出しましょう。

 

マイペースとはスローテンポにすること、ゆっくり進むことではありません。

 

今は立ち止まる時、、、

今はテンポアップする時、、、

今はペースダウンする時、、、

 

その時々に直感力を発揮して”あなた”のペース、テンポ、リズム、スピードを保つことです。

 

”あなた”には『時』を読む力があります。

 

他人やまわり、世の中の速度に惑わせれ、急かされ、自分を見失う必要はありません。

まわりを気にして自分の『時』を狂わす必要もありません。

 

”あなた”には過去の時を変える力があります。

”あなた”には未来の時を変える力があります。

 

力を発揮するためにも”今”を大切にしましょう。

”今”に対して心を動かしてみましょう。

 

『今、私(僕)は何がしたいのか。どうしたいのか』

『今、私(僕)は何が好きなのか。何に感動するのか』

 

”今”へと心が動けば自然とマイペースを思いだすことが出来るでしょう。

 

マイペースになれば過去の”時”があなたに追いついてきます。

未来の”時”があなたに向かってきてます。

過去と今と未来の時が交差して『奇跡』のタイミングがやってきます。

 

奇跡の出来事を体験するのも、もうすぐです。

自分のペース、マイペースの感覚で進んでいきましょう。

 

 

 

時

 

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/