calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

☆twitter☆

粋 ★杜若色(かきつばた)

『あなた自身の個性が発揮できる時期』

 

”オススメ”

◎定番、シンプルな衣類を取り入れる

◎物の処分をして自分が手をかけてられる物だけの中で暮らしてみる

◎老舗のお店に出向く

 

 

”シンプル”に物事を考えたり、行動してみる時期です。

あなたの想いのままに自由にです。

 

 

気づかず見逃してしまいそうな事へも細やかに心を使うことが出来る”あなた”です。

他者への気遣い・気配りを、さらりとこなす”あなた”です。

 

『さらりとこなす』ということは、そう簡単に出来ることではありません。

あなたの日々の鍛錬と努力の賜物です。

 

悲しみ、苦しみ、痛み、辛さを人前ではなるべく見せないようにしようとする”あなた”です。

意地を張るときは他者のため。

そんな”あなた”の心持ちによって、どれだけの人が救われてきたでしょう。

 

情に厚い”あなた”ではありますが、ここ最近は少し疲れが溜まってきているかもしれません。

他者への『気遣い・気配り』疲れです。

 

ここら辺で”あなた”自身のエネルギー充電をしてください。

あなただけの為の休息時間を確保してください。

 

ぼーっとしながら休むよりも、動いている方が心が休まるタイプかもしれません。

ならば、今は主役を『わたし(私、僕)』にシフトチェンジして行動してみてください。

 

わたしはこれが好き、わたしはこれが嫌い。

わたしはこれをやりたい、わたしはこれをやりたくない。

 

白黒ハッキリさせるという事ではなく、、、

『今のわたしの気持ち』を主役にして、シンプルに捉えて動くと心が癒されていきます。

 

情に厚く、純粋で感覚的な”あなた”です。

今は子供のような気持ちを大切にしてください。

 

理論的に考えたり、頭で物事を考えたり、一般的な枠に寄り添うことはやめて。

”あなた”の感性、感覚、心で捉えたて行動した方が物事がスムーズに動きます。

 

まわりより少し浮いた感じ、浮世離れがベストです。

そうすると、感性・感覚的なエネルギーが溢れてくるので”あなた”本来の個性が高まってきます。

 

そのぶん縁や出会いが増えてきて忙しくなるでしょう。

この忙しさは心が輝く時間となりますので安心してください。

 

情への脆さも知っている”あなた”です。

情(なさけ)に関してもよりシンプルに考えてみてください。

 

 

『おたがいさま、おかげさま』の関係性があるならば情を注ぐ、なければ注がない。

 

この考えは薄情ではありません。

 

『おたがいさま、おかげさま』は”あなた”のお守り

”あなた”の守護となるはずです。

 

 

 

粋.jpg
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie