calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

categories

archives

☆twitter☆

郷 ★洗柿色(あらいがき)

『初心に戻る時期』

『子供心、遊び心、純粋さを思い出し取り戻す時期』

 

”オススメ”

◎小さい頃の写真を見る

◎故郷に帰る、お墓参り、家族に会う、電話やメールをしてみる

 

 

『初心』の自分の気持ち・想い・心を、感覚を思い出す時期です。

 

”郷に入れば郷に従え”

あなたは土地や場、相手の習慣・価値観を認め、配慮し、心を尽くせる人です。

 

相手の懐に入っていける柔軟性があります。

相手を受け入れる器が大きな人です。

 

これは共感・共鳴力の鋭さと高さとも言えます。

 

共感・共鳴力の鋭さと高さがある”あなた”なので、、、

時に自分の価値観が薄れ、自分がわからなくなってしまうこともあります。

 

心のキャパオーバー、心のオーバーフロー状態です。

 

これはとても頑張った証ではありますが、”あなた”のベストな状態ではありません。

 

今の時期は自分メインテナンスを最優先しましょう。

 

 

『初心』とは、、、

心の声、本音、純粋さ、インスピレーション、直感、六感、超感覚。

 

夢や希望、目標を持った時の自分の想い、行動力、決断力。

動機、きかっけ、タイミング、第一印象。

 

自分が生まれ育った環境の中での経験。

 

過去”あなた”が自由に感じた『五感』

その時に好んで食べていた食物、飲み物。。。

 

その時に流れてきた、聞いていた音楽・他人(相手)の声、自分自身の声のトーン、メロディー。。。

 

その時に目に入っていた人物(面影)、本(書き物)、映像、風景、色、形、、

 

その時に嗅いでいた季節の匂い、お気に入りの香水、お香、アロマ、食べ物の匂い、人の香り。。。

 

その時に身につけていた衣服の感触、身体の感覚、季節の空気感。。。

 

などです。

 

初心を思い出してみてください。

 

「大丈夫だよ」

「よく頑張ったね」

過去の自分に今の自分が励まされることもあるかもしれません。

 

「こうしてみれば、どうかな」

過去の自分からの何かしらのヒントを気づかせてもらえるかもしれません。

「自分にはこんな想い、エネルギーがあるんだった」と。

「あの時はこんなエネルギーに惹かれていたんだ」と。

 

”あなた”だけの感性を思い出し、”あなた”らしさを自信を取り戻しましょう。

 

他の人の事を今は考えなくてもいいのです。

”あなた”だからこその感覚、感性があります。

 

”あなた”らしさに惹かれ、集まってくる縁があります。

再会や新しい出会いなどの出来事がこの先多くなってくるでしょう。

 

 

郷.jpg

 

 ”タイトル”はキーワードでもあります。

 

”画像の色やマーク”そこから感じるイメージなどは

キーポイント、ラッキーカラー、モチーフでもあります

 

あなたの自由にいろいろイメージしてみてください。

 

形、色、音、匂い、肌触り、、、

思い出、人、年代、月日、、、

ふとイメージした事、人、時期などが

今のあなたへのヒントになるかもしれません。

 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵

○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/

○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a

○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

 

Copyright © 2010-2020 luz de la luna All rights reserved.