calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

☆twitter☆

寒さ、、、

ここのところ…

普段すんなり出来ることがすんなりいかなかったりしませんか。
ぼーっとしてぽっかり忘れたりすることありませんか。
慌てて小さなミスをすることありませんか。

 

 

そんな時…

「私(僕)としたことが…」なんて焦る必要はありません。

「もっと頑張らないと…」なんてお尻を叩く必要はありません。

「私(僕)はダメだ…」なんて落ち込む必要はありません。

 

 

なぜって…
『冬だから、寒いから』なのです。

 

 

今年のお天気、天の気は本当に気まぐれ。
お天気(天の気)は秋を通り越して冬モードに入りはじめました。

それに伴い身体は早々に冬モードに反応し始めています。

 

 

寒くなると無意識に身体に力が入ります。
身体がぎゅっと力んできて自ずと緊張感が生まれます。

 

寒さ、冬モードに対応しようと既に身体は力を入れて頑張ってくれています。
 

寒さに負けまいと身体細胞はいっぱい働いてくれています。

気を張って感覚を鋭くして物事に上手く対応、防衛しようと頑張ってくれています。

元気(元の気)になろうと頑張ってくれています。

寒いだけで心身共に頑張っているのです。

 

 

だから今以上に力を入れる必要はないのです。
焦ることも、落ち込むことも、頑張ることも必要はないのです。

 

「冬だから、寒いからだ」と深呼吸して気を抜きましょう。
 

「私(僕)の身体は頑張ってる」と撫で撫でしたり(暖をとる)、温かいものを飲んで自分を愛おしみましょう。
 

「次は気をつけようねぇ」幼い子供に言うように自分に優しく語りかけましょう。
 

「少しペースダウンしたら上手くいくんじゃないかな」先人や先輩になって自分にエールを送りましょう。
 

 

身体を温めると心はふんわりします。
心を温めると身体はふんわりします。

心身共に"ふんわり"すると物事もすんなり動きはじめます。

 

 

焦らない、落ち込まない、更に頑張らない、自分を追い込まない。
 

 

『寒いから』と深呼吸して気を抜く。

『寒いから』と温かい物飲んで一休みする。

『寒いから』と上衣を羽織る。

『寒いから』と笑って吹き飛ばす。

『寒いから』と天の気のせいにする。

 

 

そしたら自然と"すんなり"流れはじめますよ。


 

IMG_5557.jpg
 

☆luz de la luna(ラズドラルナ)・明恵
○ ホームページ http://luzdelaluna.jp/
○ twitter https://twitter.com/luzdelaluna_a
○ Facebook https://www.facebook.com/luzdelaluna.akie

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル





<< | 2/537PAGES | >>